2009年6月20日土曜日

援交と逆援助は別

国税調査官ウソで休暇20日
東京国税局は19日、都内の税務署に勤務する国税調査官(35)が虚偽の届け出をして特別休暇を取得し、国家公務員法に違反したとして1か月の停職処分にしたと発表した。
 発表によると、調査官は2004年6月~今年2月、「子供が病気になった」などとうそをついて、子供の看護目的で取得できる特別休暇を22回(20日間)にわたり不正に取得した。内部調査に対し「出勤する気力がわかなかった。自宅で過ごしたり、映画館や漫画喫茶に行ったりしていた」などと話しているという。

 東京国税局の金森勝国税広報広聴室長は「職員の綱紀保持を徹底したい」と話している。


何回か転職したからだろうか、時々、会社を辞めた時の事を考えている事がある。

常に、緊張感と集中力を持って・・・なんて無理な時もある。

その20日間で彼がやる気を取り戻してくれれば、それで良かったのでは?

何事も、型にはめすぎると息苦しくなるんだよ・・・