2009年5月30日土曜日

援助交際を促す母親・・・

 佐賀県内の無職の女(35)=児童福祉法違反罪などで起訴=が中学生だった娘に売春させていた事件で、佐賀県警少年課は28日、この娘の同級生を買春したとして、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、同県唐津市北波多徳須恵、会社員真鍋幸一容疑者(35)を逮捕した。

 同級生は「友人の母親にあっせんされ、数回売春した」と供述しており、同課は、女がほかの同級生数人にも売春させていた可能性があるとみて調べている。

 逮捕容疑では、真鍋容疑者は3月27日、中学生だった少女に1万5000円を渡し、同県内のホテルで買春した疑い。「18歳未満とは知らなかった」と話しているという。 


これ、色んな記事から総合判断すると、この35歳の母親自らも声を掛けてるが、娘も同級生を誘ってるようなニュアンスです。

>女子生徒は「(姉妹の母親に)援助交際はどうかと誘われた」と話し
<西日本新聞夕刊 2009年5月28日 13:20>より抜粋

>この母親は、娘の同級生の少女に対しても、「援助交際しないか」と誘って売春させた疑い
<RKB毎日放送 05/28 19:10>より抜粋

>女は家に遊びに来ていた少女に、娘を介するなどして売春を持ちかけ
<佐賀新聞 2009年05月28日更新>より抜粋 


売春という違法行為に…犯罪に、中学生の娘を引きずり込んで、加担させ、罪悪感も狂わせ、いずれ本人も苦しむだろうに、これに他人を巻き込んで、加害者だったとう罪悪感も持たせて、とことん救いようの無い母親だわ。

しかも…

>女は「得た金の半分以下を受け取った」と供述。
<佐賀新聞 2009年05月28日更新>より抜粋


後、気になったのが、

>少女は「(女から)援助交際をしないかと誘われ断れなかった」と話しているという。
<佐賀新聞 2009年05月28日更新>より抜粋

なんでだ?

私の知り合いの娘は、小4でクラスメイトに援交を持ちかけられて、イス振り回して、怒りまくって断ったぞ。
そして、ちゃんと親に言ったそうだ。
(相手の親に、そのことを話そうとしたらしいが、連絡しても捕まらなかったって…)

中学生で、断れないで、やっちゃうって、どんな家庭環境???


>女がほかの同級生数人にも売春させていた可能性があるとみて調べている。
(時事通信社 - 05月28日 13:01)より抜粋

同級生数人って…その子達の親も、全員矯正教育してくれ!!