2009年11月24日火曜日

「紅白歌合戦」ジャニーズ4組参戦、目玉は福山と子供店長?

たまには明るい話を。。。


大みそかに放送される「第60回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が23日、
東京都渋谷区のNHKで発表され、結成10年を迎えるアイドルグループ「嵐」と、
3人組ユニット「羞恥心」の上地雄輔さんこと遊助さん(30)、
声優で歌手の水樹奈々さん(29)、木村カエラさん(25)らが、
初出場することが決まったそうです。



第60回の節目を迎え、今年は午後7時15分~11時45分の放送。
10年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」に主演する俳優で歌手の、
福山雅治さん(40)は、16年ぶり2度目の出場。
今年いっぱいで活動を休止する絢香さんは、
紅白のステージで休養前最後の歌声を披露する。

初出場はほかに、中山優馬さん、山田涼介さん、知念侑李さんらの、
ユニット「NYC boys」、「星に願いを」などの4人組バンド「flumpool」、
3人組ヒップホップグループ「FUNKY MONKEY BABYS」、
「粉雪」が大ヒットしたロックバンド「レミオロメン」。


福山雅治が16年ぶり2度目の出場となるのは、予想されていたとおり。
声優としても人気のある水樹奈々も有力視されていました。
注目はジャニーズ枠を広げて、嵐が出場するかどうかでしたが、
第60回の記念と言うこじ付けで・・・出場が決まりましたね。

NHK大河「天地人」の好演で人気を集め、CMの「こども店長」で、
ブレークした子役、加藤清史郎(8)はゲスト出演で盛り上げるそうです。

また、総合司会については節目の今年も大物タレントを起用するか注目される。

それと、今年に亡くなった著名人の追悼企画が相次いで浮上しているそうで、
今月10日に亡くなった国民的俳優、森繁久彌さん(享年96)ら、
芸能界の功労者を出場歌手、ゲスト総出で偲ぶことになりそうだと言うことです。

木村カエラには・・・加藤晴彦さんを偲んで「あの素晴しい愛をもう一度」を、
歌って欲しい気がします。

「NYC boys」はユニット内のイジメが話題に成っていましたが・・・
解消されて仲良く出場するのでしょうか?

flumpoolやレミオロメンなどは過去のイメージが強いですし・・・
今年の視聴率は低いかも知れませんね。